【攻略】レベルアップ時のジョブごとのステ上昇の差ってどうなってる?
ヘッダーB
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- 663: 名無しさん 2024/04/04(木) 14:21:50.34
- 最近始めたんだけど
レベルアップ時のジョブごとのステ上昇の差について、ジョブチェンジ時に補正されるから気にしなくていいって情報と、差が出てくるから気にしてるみたいな情報が両方散見されて混乱する
何らかの補正の存在自体は公式が言ってたからあるんだろうけど……
ここでは常識なんだろうけど一応伺いたい - 669: 名無しさん 2024/04/04(木) 14:26:24.11
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>>663
差はつくけど誤差で前作ほどの大きな差はない
こだわるなら気にする人はいるだろうけど初見ならそんなこと考えないほうが楽しめる - 672: 名無しさん 2024/04/04(木) 14:27:18.36
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>>663
成長率は違うけど、特化させたら各Lv帯の上限に引っかかり上がらなくなる
Lvアップ時に「-」こんなのが表示される
だから満遍なく上げるかアリズンでLv上げすれば総ステータスは上がる
まったく気にしないでもいずれは全部上限に引っかかるから最終的には同じになる(Lv200ぐらい?) - 736: 名無しさん 2024/04/04(木) 15:41:32.44
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>>669
>>672
681
ありがとう、差自体はあれどそこまで気にするほどのことでもなさそうだね
そんな気にせずプレイ進めてみます - 681: 名無しさん 2024/04/04(木) 14:32:45.32
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>>663
前作はステータス上昇が決まっててレベル200上限なので特化する方がダメージを稼ぎやすかった、それでも装備依存度が高く結構どうとでもなった今作はステータス上昇がバラけているので特化に育てられないし、物理職業でも攻撃物理250前後から魔攻魔防が上がり出して意味が無い
レベル999まで上がるらしく、ステータスにこだわる意味がない、レベルを抑える方法もない - 678: 名無しさん 2024/04/04(木) 14:31:51.09
- HP意外は200あたりでカンストするらしいけど今んとこHPの上限がどこまでかまだ判明してない?っぽいから究極言えばウォリーなら差をつけられるかもしれん
まぁ999なる前にHPもどのキャラでも上限に届くんかなと思うけど - 720: 名無しさん 2024/04/04(木) 15:26:13.87
- ドラゴンズドグマ2 レベル上限 でググると
「ディレクターも「レベル上限に引っかかってステータスが上がらなくなることはない」と発言しています」
と出てくるけど完全に履き違えてるよな
絶対スーファミ後期以降のゲームやってない - 726: 名無しさん 2024/04/04(木) 15:31:32.24
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>>720
実際は
「Lvは上がるがステータスが上限に引っかかって上がらなくなる」
だよな
もっとLv上げればステータスの上限も解放されるらしいが、そこらへんはよく分からん - 737: 名無しさん 2024/04/04(木) 15:41:51.14
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>>726
それは普通に考えたらユーザーに完全に無駄な事させる事になるから100%無い