ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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【議論】マーチャーが弱いってマジ!?

   

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520: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:17:01.91
エレアチャ知ってるとマジアチャの弱さが分かるわ
爆発魔矢無いから近付かれたら何も出来ない、ロック箇所見るだけでロック出来た氷結はロックされるまで眺めてないと駄目になったのは本当にゴミ
545: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:47:59.87
>>520
凄く分かるわそれ
DDONで最終的にエレアチャに絞って割と真面目にエレでやってたけど、マジアチャよりガチったエレアチャの方が火力出るし使い勝手もエレアチャの方がよかった
特に連魔弾と減防魔弓EXの使い勝手が良すぎて最終的に減防EXが主砲になってた
敵に接近されたらとりあえず炎魔弾撃ってキック爆破で凌いだりとかも出来たし何かと使い勝手はよかった
DD2のマジアチャはDDONのエレアチャの操作感に寄せて欲しかったな
526: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:22:22.95
マーチャー弱いって言ってるの草
531: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:30:36.83
>>526
エレアチャ知ってるとマチャが弱いって分かるぞ
マチャの想定がポーンに前衛張らせて後ろから援護するって形なんだろうけど実際にそれをやろうとすると難易度高い
540: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:42:07.38
>>531
敵見つけたら適当に転命打つだけで終わるのに難しいも何もなくね?
ボスは無尽打ってスタミナ回復待つだけだし
エレアチャって雑魚は見た瞬間死んでボスはぼったちでペシペシ打ってたら倒せるぐらい強かったのか
549: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:51:47.00
>>540
雑魚は爆発魔矢で常に仰け反り状態のまま倒せて、ボスは氷結で味方の火力次第では終始凍結状態
更に追尾して張り付く持続体力/スタミナ/状態異常回復があり、敵を弱体化させるものもあった
あと確かホリスフィの回復版みたいなのもあったな
565: 名無しさん 2024/04/11(木) 08:08:24.75
>>549
雑魚は転命魔弓で常のけぞりのままどころか瞬殺なんだが
ボスへの状態異常や仲間への支援が乏しいってことか?
まあDDONはオンラインだから支援も大事だが今作は自分が火力出さないと無駄に時間かかるだけなんだけど
588: 名無しさん 2024/04/11(木) 08:50:16.38
>>565
というより後方支援型にしてる割に後方で出来る事が少ない上に火力も極一部のスキルかつ限定的過ぎるって話
DDONのエレアチャはタゲ取り以外は何でも出来る分専門職に劣るという立ち位置だからDD2は尚更DDON見習って調整すべきだった
617: 名無しさん 2024/04/11(木) 09:32:10.27
>>588
DDON のエレアチャはMOでいうヒーラー枠なりの立ち位置だったよ。支援はできてたけど、そんなに強かったわけではない。もともとマーチャーは尖ったDPSだから。。DD2でも火力も十分でしょ。
532: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:31:06.01
マチャは寄られると弱いよ通常矢は豆鉄砲だしスキル矢は切り替えのモーションがあるからその間に殴られて怯むとまた構え直しだし
まあそもそも寄られるような立ち回りすんなって話ではある
535: 名無しさん 2024/04/11(木) 07:39:30.06
マジックアーチャー、洞窟は最強過ぎる
ただアリズンでも装備出来るし、弾ク神衣も付ければ近接も無敵だからアリズン便利すぎるわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712739233/

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