ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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旧ドグマを知るプレイヤーの要望が控えめで優しいwww「正直続編作ってくれただけで嬉しい!!」

   

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ドラゴンズドグマ

359: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 18:44:58.16
グラはかなり意図的に前作の空気感に寄せてる感じがするな
1stトレイラーめちゃくちゃドグマ感出ててビックリしたからな
ダンジョンの内部なんかはREエンジンの本来の表現力が生きそうで早く見てみたい
362: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 18:59:58.14
マイナーゲーなのに変にハードルが上がりすぎたね
364: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 19:51:35.85
開発者が自らハードル上げてくスタイルだからなぁ
今回はやたらとAIアピールしてるし
NPCの生活感が少なくともskyrim越えてないとな
365: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 20:18:30.67
ぶっちゃけ前作の不便なとこ直してマップ4倍ってだけで十分だよな

新要素も美麗グラフィックも求めてない

王道RPG+ポーン これだけで神ゲー確定

今Switch版買って1からプレイしてるけど新作発表でダークアリズンのプレイ人口増えてくれると嬉しいんだけど

366: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 20:20:42.42
大量に湧く不安だらけの毎日さおじさんはもう勘弁
367: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 20:22:13.97
正直続編作ってくれただけで嬉しい
368: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 20:42:24.63
ロケーションに多様性が欲しいけど
PV見る限り期待出来なさそう
369: 名無しのゲーマーさん 2023/06/13(火) 20:44:52.50
ドグマってモブも全員フルボイスだよね?
無理にフルボイスにしようとして内容手抜きになるぐらいなら主要キャラ以外はテキストだけでもいいのに
381: 名無しのゲーマーさん 2023/06/14(水) 03:40:16.28
OWの広さ的な話ならツシマがほんま丁度良い広さやと思うな
ダレもせず楽しいまま終われる
もちろん街や人やちゃんとその世界の文化形成や情勢の反映が出来ててこそやけども
別に悪い事じゃないがウィッチャーレベルになると広すぎる部分がある

AI強化をやたら押してるが無印やってた時に欲しかったのはポーンのガンビットだったんだがな自立したAIじゃなくて
どうなるかまだ分からんけども学習と指示のバランスをよく考えて作って欲しい
覚者もポーンも自由に出来るカスタマイズ性を上げて欲しいのよ戦闘のアクションはもちろん戦略性やポーンシステムの発想自体は本当に素晴らしいと思う
レベル固定やめてステ振り形式にしてポーンとの触れ合い要素増やしてクエストの質とカメラ改善してくれたらまぁ何も文句はない
アクション面ではまず下手うたんやろうし心配もしてない

382: 名無しのゲーマーさん 2023/06/14(水) 07:02:01.13
オープンワールドあんまりやらない勢的にはホグワーツレガシーくらいのフィールドが丁度よかった
広ければ広いほどポーンのAIが黒呪島レベルになりそうだから最低限でいい
384: 名無しのゲーマーさん 2023/06/14(水) 11:54:33.08
ジョブ格差はなんとかしてほしいな黒呪武器持ったストライダーポンの断頭台EX強すぎ
ウォリやファイとか罰ゲームかってくらい役に立たん
386: 名無しのゲーマーさん 2023/06/14(水) 12:56:36.57
オフゲなんだからジョブ格差とか関係なくね
好きなジョブやればええんや

ゲームまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685458258/

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