【議論】ドグマ2、開発のこういうこだわりは感じるww
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- 410: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:49:50.31
- セーブスロット1つは無能開発としか言えないな
2周目クリアしたけど新しく始めたい🥺 - 508: 名無しさん 2024/04/14(日) 18:13:49.54
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>>410
ティアキンもセーブデータ1つだったんだよなあ
流行ってんのかね - 415: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:57:35.07
- 色々と粗いけどまぁ取り返しのつかない要素や冒険を体験させて欲しいんだろうなぁってこだわりを感じる
ただ伝え方が強引かもな - 435: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:15:04.45
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>>415
それはあるね
クエも成功とか失敗とかの概念はなく
あくまで自分の「行動の結果」ってだけなんだよね悔いが残ったのなら次の輪廻で違う選択をして違う結末をみてほしい
っていうことだと思う
そういう周回前提の作りだからクリアすべきメインストーリーも長くはない - 455: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:27:05.86
- これは周回して遊ぶからストーリーは意図的に短くされてると思って遊んでる
- 459: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:34:04.38
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>>455
ウイッチャー3くらいのボリュームだったら
正直周回しないだろうね
あのゲーム自分もやってすごい面白かったけど
2週目やろうとは思えなくて周回はやってないサブクエや探索楽しんだらちゃんとボリュームあるし
ストーリーは逆にこのくらいでいいのかもしれない - 462: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:36:38.91
- それは2周目で追加される要素があるゲームだから言える事なのよ
- 597: 名無しさん 2024/04/14(日) 19:04:10.92
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>>462
戦いだけが楽しみじゃないのよ。 - 464: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:38:15.16
- 周回するならFF16(サブクエ&モブハンコンプで60時間程度)くらいが丁度いいかもなあ
全ボスノーダメはキツイが - 465: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:39:38.43
- スカイリムをデータ消して何度も周回してたし
結局は探索が楽しいかどうかよ - 468: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:44:40.77
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>>465
それは凄い重要だ
結局探検したくなるフィールドなら凄い遊べる
ドグマ2は自分にとっては探検したくなる世界とフィールドだった
だからゲームとしてFTや重量制限に物申してる人はドグマ2をそこまで遊んで居ないと思う
まだ敵の種類が少ないストーリーが希薄って意見の方が説得力あるかな