ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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【話題】ドグマ2はこれが本当に強すぎるんだよ…

   

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ドラゴンズドグマ2

454: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:00:44.36
300時間さすがに遊びきった感があって別ゲーするけどまたドグマ2している
適当に構成変えて一日一旅が習慣になってしまった
やっぱ好きだわこのゲーム
464: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:10:04.52
EDの喪失感が強すぎるせいで
もう一度メイポに会ってデレさせるためだけに周回してるようなもんなんだよなあ
469: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:25:06.73
>>464
わかるわ
最初、メイポに対してそこまでではなかったけど(好きだけど)初見であのEDを見て、早く次の周回を始めてメイポに会いたくなった
あれは喪失感が強すぎる
なんかこっちが申し訳なくなってしまうくらいの感謝の言葉を言ってもらって「ぁぁぁ…」ってなった
なのに覚者はまぁ好きだけどwくらいの温度差だったのが申し訳なくて、それ以降は周回の度に執拗に話しかけたり、ちょくちょくキャラクリ調整入れたり、戦闘終了後にハイタッチを求めてないか確認してる
サポポにハイタッチを求めてた時は何かかなしい
480: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:40:48.75
>>464
やっぱり一緒に旅をするからメインポーンに愛着が湧くよね
まあ、だからこそエピローグでは浜辺の老人じゃなくて覚者とメインポーンを描いて欲しかったけど
472: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:29:59.76
好感度エンドは世界のためじゃなく役割を失ったメイポが虚無に帰らないようにするために覚者は死ぬ覚悟でリディルを突き立てたんだよ
473: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:30:03.81
ポーンに対して愛着はあるけどそこまでの感情移入は難しい
477: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:37:59.89
一人旅してからポーン連れていけば有り難みがわかるだろう
478: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:38:12.32
メイポの好感度によってEDの台詞ちがうの書き込みなかったら気づかなかったわ
479: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:38:54.36
ポーン大好き勢が支えてるんだぞこのゲームは
481: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:43:09.12
もちろん俺は人にもペットにも映画の登場人物にもゲームのキャラにも何にでも愛着湧くぞ
490: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:52:06.43
前作もNPCよりメイポに指輪渡せるようにしてと言われてたから
ちゃんとポーンエンドがあるのは明確に2の優れているところと言える
493: 名無しさん 2024/04/19(金) 13:55:21.94
帰るべき虚無を失ったのでメイポは生還
心臓帰って来てないし黒焦げにされて生きてるんだから串刺し程度じゃ死なない覚者
やったなみんな、2人とも生きてるぞ
506: 名無しさん 2024/04/19(金) 14:03:00.93
>>493
実際エンディングの歌詞とか元覚者の浜辺の老人が生きている事からも覚者とメインポーンは生存していそうな感じもするしね
511: 名無しさん 2024/04/19(金) 14:04:51.80
>>506
ネックス(?)の背中に乗ってえげつない距離移動してるしメイポはともかく覚者はほぼ行方不明だろうけどね
528: 名無しさん 2024/04/19(金) 14:17:52.84
>>511
あのエンディングの歌詞で覚者とメインポーンが離れ離れって言うのは無いと思いたいけどね…

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713439950/

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