ドラゴンズドグマ2でミスナイとアサシンのジョブは残るのかな?
2023/06/27
ヘッダーB
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- 401: 名無しのゲーマーさん 2023/06/23(金) 14:30:29.55
- ミスティックナイトにしたいんだけど、バランスと魔法と物理の特化どっちがいいの?
- 412: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 12:28:51.23
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ミスナイとアサシンは居なくなってそう
双頭槍?がミスナイ枠かなあ - 413: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 12:30:58.97
- 武器二種持ちがなくなってそうでアサシンメインでやってた身としてはどうしようか悩んでる
- 414: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 13:19:14.56
- ミスナイのメイスとかモーニングスターは本来は聖職者の武器らしいから、2はプリースト系があるかわからないけど
- 415: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 13:52:17.01
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>>414
本来はとかないです
剣を使えない設定に合わせてプリーストは刃のない武器しかだめねってなっただけ - 427: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 16:30:05.04
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>>414
とりあえずドグマ的には
ddonのプリースト攻撃スキル、セイクリッドシャインは動画に出てたな - 416: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 14:00:22.49
- 対プレートアーマーに鈍器はガチ
- 417: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 14:01:18.27
- アサシンいなくていいのでDDONのシーカーくれくれ
- 418: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 14:16:01.25
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刃の通らない鎧に対抗する手段としてメイスなどの鈍器類はとても有効だったんで誰でも使う
例え剣でも、刃の通らない鉄の小手で剣の切っ先側を持ち
ハンマーとして通用し得る頑丈な鍔や柄頭でぶん殴ると言う使い方をしてたぐらい
鈍器は有効な武器だった - 419: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 14:17:14.63
- ジョブにしろシステムにしろ
サ終したクソゲー要素はできるだけ少ない方がいい - 421: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 14:34:00.60
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>>419
ポーンも敵によじ登れる消せと言うことか
それで流行りのソウルライクな要素を取り入れろとでも? - 425: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 16:02:05.31
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>>421
よじ登りはddからあります
ドドン関係ないです - 420: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 14:33:12.50
- ドドンみたいな大盾は杖のみとかいう組み合わせはやめて欲しいな
盾持ったら近接武器持たせてほしいよ - 423: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 15:57:12.08
- 敵によじ登って攻撃できるのはドグマ由来のシステムであってサ終したクソゲは関係無いです
- 424: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 16:01:36.89
- よじ登ってサイクロプスの目をデュクシするのが楽しみ
- 430: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 20:43:45.28
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弓職もダガー装備してないしな
色々汚染されて改悪されてそうで、不安だらけの毎日さ - 431: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 21:05:26.57
- モンハンライズの遠距離職の超優遇とか見ると怖いよな
どんなゲームバランスになるんだろうな - 432: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 21:17:00.43
- モンハンガンナーは強さと引き換えのコストの悪さがあるから…
- 433: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 21:31:04.26
- ドグマの敵なんて何で行ってもボウガンハメしたバゼルギウスより早く死ぬし関係ないやろ
- 435: 名無しのゲーマーさん 2023/06/24(土) 22:16:54.15
- さっきシーカーくれくれ言うたけど、ポーンとの連携重視してそうだから一人で飛び回れるワイヤー要素はオミットされそうに感じる
でもリヴァイアタック気持ち良すぎたからまたやりてえんだよなあ
ゲームまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686216029/