ドラゴンズドグマ2にAIの進化を感じたいぃぃぃ!他ゲーとの差別化感エグいべwww
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- 715: 名無しのゲーマーさん 2023/06/26(月) 16:36:44.16
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マジレスすると
AIの強さ(上手さ?)は普通くらいで良いけど「思考」はシリーズ毎に滅茶苦茶リアルな挙動になってくれると
ワクワクすると思う
AIの進化を感じたいし、コレからまだまだ伸びる分野だけに他ゲーとの差別化感エグいべ - 716: 名無しのゲーマーさん 2023/06/26(月) 16:56:41.72
- 定型文じゃなくAIが思考してセリフを喋るようになったら
リプレイ性も上がりそう - 724: 名無しのゲーマーさん 2023/06/26(月) 20:18:09.55
- 上手いプレイヤーが不満感じない程度にAIの賢さ合わせてしまうと
下手なプレイヤーは主人公の存在意義なくなるからなぁ
下手なプレイヤーには下手なAIってのもおかしいし
全員を満足させるの無理なような - 725: 名無しのゲーマーさん 2023/06/26(月) 20:43:34.35
- いや上手いヤツはポーン使いこなしてる下手くそなのにプライドだけのが文句言いまくってる
- 730: 名無しのゲーマーさん 2023/06/26(月) 22:56:04.75
- 人間らしさを追い求めるなら
魔法詠唱は敵の攻撃の当たらない後方だったり高台とかの安地で詠唱したりするだろうけれど
AIに出来たところで絵的に面白いのかって話だしなぁ - 733: 名無しのゲーマーさん 2023/06/27(火) 07:24:02.74
- 時々AIに過剰に期待してるやついるけど個人用PCで動くわけないんだからやめときな
- 735: 名無しのゲーマーさん 2023/06/27(火) 07:47:21.97
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普通のAIとディープラーニングの話を混同してないか?
DDはこのポーンの知識を覚えたらこの行動みたいな画一的な動きっぽかったけど
2では遺伝的アルゴリズムっぽいの使って徐々に動きが最適化されていくのが見たいその結果ポンコツになるのも楽しそう - 736: 名無しのゲーマーさん 2023/06/27(火) 08:37:52.24
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1はAIがポンコツ過ぎてプレイヤーが弓使わないと快適に冒険できなかったから
ポーンで補えば好きなジョブ使える程度の賢さは欲しい
AI賢くする方向じゃなくて敵が飛ぶ頻度減らしたり空中にメダル配置しないような方向の調整でも良いけれど
ゲームまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685458258/