【議論】ドグマの面白さのコアはここだと思うw
- 518: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:01:46.24
- ドグマのキャラクリとアクションでウィザードリィみたいなダンジョン探索メインのアクションRPGやりたい
黒呪島楽しかったな
- 519: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:18:59.73
- 黒呪島は自分は嫌いだったな
使い回しコピペの狭くて暗いダンジョンをただただまっすぐ進んでいくだけ
何でそんなに評価アゲられてるのか分からない
ガチャとか脳死プレイとかコピペダンジョンとか評価だったはずなのに
思い出補正がひどい
- 522: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:40:42.15
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>>519
そういう人も居るんだ
少なくとも自分はガチャもやり込みとして好きだったし
その武器を使っても手ごわい相手が居てかなり楽しめたけどね
- 525: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:59:54.26
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>>519
自分が嫌いだったからって思い出補正がひどいは言い過ぎ
それにまっすぐ進んで行くだけはドグマを否定してるぞw
- 520: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:26:21.00
- 俺も黒呪はあまり好きじゃなかったな
- 521: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:30:00.26
- まあDLCは拡張マップの方が良いのは良い
- 523: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:50:53.06
- 前作から黒呪島抜いたら虚無やん
むしろ広大な黒呪島があればそれだけでいいレベル
- 524: 名無しさん 2024/05/25(土) 16:59:42.23
- ドグマの面白さのコアって結局ポーンと探索戦闘してる時なんで
その部分を延々とやれるコンテンツってのは正しいと思うよ
拡張マップ&ストーリーは消化型コンテンツだしそれだけだと結局またすぐ消化して終わるだけ
どっちかだけでいいって事ではなくて両方必用
- 526: 名無しさん 2024/05/25(土) 17:07:35.26
- 黒呪島のハクスラ要素は楽しいんだけど
ポーンのAIが狭い場所苦手だから黒呪島だと足手まといになりやすいのストレスだったな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1716220082/
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ドラゴンズドグマ2まとめ