ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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【攻略】ウォリのスキルはこれに落ち着いたw

   

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554: 名無しさん 2024/06/13(木) 06:49:51.60
ウォーリアーのスキル構成
・雄叫び
・闘気込め
・空舞の跳肩
・潮払い
555: 名無しさん 2024/06/13(木) 06:51:02.51
・潮吹き
556: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:08:37.54
・退 魔 剣 聖 斬
557: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:10:18.47
打ち上げ技は意味不明過ぎる
あれと荷物整理は除外して検索したい
597: 名無しさん 2024/06/13(木) 20:11:11.18
>>557
ウォリファイの打ち上げはSS撮影するのに有用だな
普段なかなか撮れない面白いアングルでの撮影が捗る
558: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:16:44.37
ヲリポンは試行錯誤した結果
大山崩し
地平斬り
戦神突き
闘気込め
で落ち着いてるけど無難すぎてロマンが無いのが玉に瑕
最初は大山崩しの代わりに蒼天斬りを入れてたんだけど接敵判定になった瞬間敵の居ないその場で空振りして他の近接ポーンより初動がかなり遅れる場面が多すぎて外した
敵の目の前で出せば強力ではあるんだけど上記のデメリットとトントン
魔人斬りはスカり易いのと消費スタミナとの兼ね合いで不採用
雄叫びはあっても良いけど奪視と不興のリング1つあれば要らなくなる
大河穿ちは何故か全く使ってくれない
潮払いはジャスト判定じゃないからかただのガードになってて期待してる本来の性能通りの活躍にならない
烈風斬は大型ダウン時に使ってくれるけど雑魚戦でよくスカって悲しい光景になってる事が多い
空舞の跳肩は大型ダウン時に殴ってほしい時とかにわざわざ遠距離職やってる覚者の目の前に来てやり始めたりアホの子になるからダメ
退魔剣聖斬は溜め時間とスタミナ消費のデメリットでかすぎ
573: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:30:19.52
>>558
接敵即蒼天はウチのウォリもよくやってるわ
アレなんなんだろ?
593: 名無しさん 2024/06/13(木) 18:13:15.10
>>573
不具合挙動だから早めに直して欲しいんだけどねぇ
近接ポーンは初動が大事だからあれさえしなくなればヲリポンはかなり有用度が上がる
559: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:34:32.77
ヲリの剛体堪(ごうたいかん?)からの撫で斬りがいつも上手く繋がらん
素振りだと100%出来るけど
敵に当てるとヒットストップのせいか繋がらなくなる
560: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:40:20.47
剛体堪じゃなくて剛体衝だったわ
563: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:19:24.45
覚者ウォリのときはこうしてることが多い
・大山崩し(蒼天斬り)
・大河穿ち
・地平斬り(潮払い)
・雄叫び(闘気込め)※戦前後の儀式用
564: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:43:27.11
個人的には戦神突きはいるかな
遠くに敵を見つけた時に戦神突きで突っ込んで行ったり
技使用からの発動は速いほうなので混戦時の離脱とか
ヒットアンドアウェイにはよく使った
565: 名無しさん 2024/06/13(木) 09:17:39.61
>>564
大型には無力じゃない?
571: 名無しさん 2024/06/13(木) 10:51:41.26
>>565
大型へのダメージソースを期待しては使えないけど離れたところに行った時に距離詰めるくらいかな
技出して走り出したあとにキャンセルや
壁に当たらずとも任意に停止して突きでフィニッシュできるし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1717713098/

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