ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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【疑問】みんなアリズンの構成どうしてる?

   

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183: 名無しさん 2024/06/24(月) 12:17:51.09
アリズンの構成どうしてる
186: 名無しさん 2024/06/24(月) 13:08:25.42
>>183
ギャザフレ、跳弾、自由枠って感じ
187: 名無しさん 2024/06/24(月) 13:08:55.51
>>183
昏睡 跳弾 光属性の敵にダメージ与えつつポーン回復するやつ 早替え
まだ探究心集めきってないから杖外せない劣化魔チャ
193: 名無しさん 2024/06/24(月) 21:49:09.92
>>183
無尽魔矢、跳弾、奮いの烈香
184: 名無しさん 2024/06/24(月) 12:20:00.81
無敵シーフが快適過ぎてアリズンのスキル何にしたらいいかわからない
188: 名無しさん 2024/06/24(月) 13:59:54.65
でも快適&火力スキル構成は一周やったらもうお腹いっぱい感はある
アリズンしかりシーフ虚心絶火しかり
189: 名無しさん 2024/06/24(月) 14:12:42.46
アリズンはうちは後衛職だから火はマジックアーチャーの咬炎魔矢にして雷はサンダーレイン、氷はフロストスパイクにしてる
マジックアーチャーの通常攻撃が光属性だから属性的には一通り揃う
咬炎魔矢はかなり遠くから一方的に撃ち込めるのでこちらに気づいてないゴブリンを一網打尽にすると楽しい

しかし火力としてはソーサラーでメテオ唱えたほうが強いんだよなぁ

190: 名無しさん 2024/06/24(月) 16:08:20.19
最近は冷追魔弾、ギャザリング、断頭台にしてることが多いけどキャンプ地でコロコロスキル入れ替えてやってるな
水濡れ矢+フロストエッジで即凍らせるとか、刹那詰め→断頭台でグリフィン撃ち落としたり、夜になったらホーリースフィア、洞窟前では跳弾入れたり
対応する武器さえ持ち歩けばキャンプ地で手軽にスキル入れ替えれるからいろいろ出来て楽しい
191: 名無しさん 2024/06/24(月) 16:11:11.84
一閃突き(渦巻)、空裂斬、フローレスガード
192: 名無しさん 2024/06/24(月) 17:27:29.62
杖をフローティング目的で持ってる人は多いだろうけど魔双剣も持ってるだけで便利だぞ
魔弾で拘束すればギャザフレも入れやすいし高所にいる敵の位置まで瞬間移動できたり使い道いろいろある
あとファントム系も拘束できるから処理しやすくなったり

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718813255/

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