ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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【話題】夜に活動するとこういうことあるの楽しいw

   

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526: 名無しさん 2024/06/28(金) 11:21:02.05
竜喰塔いく坂で夜になって橋壊されたもんだから別の道行こうと思ったけど
真っ暗で下が見えずそこでじっと夜が明けるの待ってたことあった
バタルの夜明けの美しさを初めて知った
それからワザと夜活動することがある
528: 名無しさん 2024/06/28(金) 11:24:55.42
夜活動すると「何度も通った道のあんなところにコガネが!」という発見が何度かあったのでたまにやるのもいい
530: 名無しさん 2024/06/28(金) 11:53:23.46
夜があんなに暗いのに星空に奥行きないただの点々なのが残念
533: 名無しさん 2024/06/28(金) 12:15:20.61
>>530
これは本当にそう思う
結構ロケハンしたらしいけど何を参考にしたんだろうね
531: 名無しさん 2024/06/28(金) 12:12:47.61
献身「美しい夜空…心が穏やかになります…」
その優しい語り口調にこっちも癒されます
535: 名無しさん 2024/06/28(金) 12:48:31.43
色が少ない無い世界で岩に囲まれてるから閉塞感が強いんだよね…
536: 名無しさん 2024/06/28(金) 12:57:07.14
ゲームの中のリアリティって難しいというか奥の深い問題だと思う
探索に便利だから途中に停留所が欲しい
けど他の市民には施設も町も無いモンスターだらけの山中に一瞬でも停まって欲しくは無いだろう
生活のリアリティ、でも武器屋は24時間ワンオペでいつでも対応して欲しい
何なら全ての流派のアプグレやりたい
倉庫から取り出さなくても売買したい→倉庫にはリアリティを求めないのか云々開発とユーザーのリアリティの差をどこで折り合いを付けるかが評価に繋がってる気がする

ちなみに自分は倉庫周りは便利に都合よく使いたいけど施設のワンオペ営業は萎える派
人雇って交代したり夜は閉めたりしろよと思うw

537: 名無しさん 2024/06/28(金) 13:28:47.00
>>536
リアリティというなら牛車が夜間に行くのはリスクしかないと思うの
というか牛も御者も護衛も乗ってる市民も人間なんだから休まないと死んでしまいます
だから出発が朝限定ならそこから夜になるまでに行ける範囲で見通しのよい安全なところで休むべきで
定期便でいつも通るなら場所決めておいて休みやすくしておけば便利だろうと
539: 名無しさん 2024/06/28(金) 13:43:43.81
そういやスカイリムは夜になると店の扉閉まるんだっけか
最初の村の鍛冶屋店主も夜になると隣の自宅に帰って営業しなくなってたのを思い出した
あの当時のゲームとは思えないほどの細かい設定だわ
540: 名無しさん 2024/06/28(金) 13:49:43.20
カザディスでマデリンが食堂で酔っぱらって寄り道しながら宿に戻るとか細かかったな

家で寝てから広場行くとベルントが酒場から出てくるところに遭遇するけどベルントいつ寝てるんだろ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718813255/

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