【話題】ドグマもついにメジャータイトルと並べて煽られるような陽の当たるところに出てきたんだなww
- 27: 名無しさん 2023/11/19(日) 02:40:52.37
- 改善点はアイテム重量規制のせいで仲間に渡したり捨てたりする無駄な作業が多すぎる点と
敵の種類が少ないうえに戦闘が単調でつまらない点
ストーリーがつまらない点
まあ改善したところでエルデンリングには遠く遥か及ばないのだが頑張ってくれたまえ
- 30: 名無しさん 2023/11/19(日) 03:46:10.14
- ドグマもついにメジャータイトルと並べて煽られるような陽の当たるところに出てきたんだな(´・ω・`)
- 34: 名無しさん 2023/11/19(日) 07:39:49.97
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>>30
身から出た錆だが初代の時点でスカイリムとボロカスに比較されてたし今更感ある
ドグマはドグマなんだから要らん所は削って良い所伸ばせばそれで良いと思うわ
少なくともストーリーとか重厚さ云々が評価されてる作品ちゃうし
- 32: 名無しさん 2023/11/19(日) 06:22:38.72
- ストーリーよりもゲーム性に力入れてほしい
RPGってストーリー大事なのは分かるけどやっぱゲームであることが大事だ
- 33: 名無しさん 2023/11/19(日) 07:10:39.12
- 前作やってないけどかなり気になっている
カプコン調子いいからねー
- 35: 名無しさん 2023/11/19(日) 08:03:21.25
- ストーリーは伊津野が直々にあっさりしてるって言ってる位だしそこまで力は入れてなさそう
むしろ道中のランダムイベントがどれだけ作り込まれてるかお手並み拝見だな
- 36: 名無しさん 2023/11/19(日) 08:03:34.42
- とりあえず危惧してるのは
話題性だけで流行りのゲームに飛びつくストリーマーがエルデンリングやソウルシリーズと同じノリのゲームと勘違いして勝手に酷評するやつ
- 43: 名無しさん 2023/11/19(日) 10:20:25.77
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>>36
フロムゲーのお約束って一対一で戦おう、無双はできませんよだからね
DDは敵も味方も集団戦ってのが容易になりうるし、割と差別化できてると思う
- 37: 名無しさん 2023/11/19(日) 08:09:50.50
- オープンワールドと言っておいてあのマップじゃ比べられて叩かれるのも仕方ないと思う
ゲームデザインの方向性違うから筋違いなんだけど当時はオープンワールド=広いって認識だったし
- 39: 名無しさん 2023/11/19(日) 08:42:23.87
- 今の所洞窟入る時とかロード挟まないのは結構頑張ってんなーって思う
超大手のOWでもロード有りなの珍しくないし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1700151492/
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