【議論】こういうのはこの時代のゲームにありがちな難点だよなぁ
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- 249: 名無しさん 2023/11/25(土) 17:14:58.20
- カタログ来たから始めたけど結構力入ったゲームだね。
所持重量とか移動のダルさはこの時代のゲームにありがちな難点だよなぁ - 250: 名無しさん 2023/11/25(土) 17:17:53.36
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>>249
オープンワールドが盛り上がってた時代のリアルタイムでやってたけど当時から他ゲーと比べても移動くそダルかったわ - 251: 名無しさん 2023/11/25(土) 18:18:27.29
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>>249
所持重量による制限は、ハイドライド3のころからろくなものじゃなかったのに、なぜかしぶとい - 252: 名無しさん 2023/11/25(土) 18:20:46.56
- そんな言うほど鬱陶しいと思ったことはないけどな
- 253: 名無しさん 2023/11/25(土) 18:37:56.29
- 装備重量はアセンブル要素ですむが、総重量制限は足枷でしかない要素だぞ
- 254: 名無しさん 2023/11/25(土) 18:39:29.78
- ゲームの方向性にもよるけれど所持重量好きだわ
冒険出発する前に冒険を予想して必要・不必要と所持品の選択で悩むの好き
冒険系ゲームと相性良いと思う - 256: 名無しさん 2023/11/25(土) 19:24:06.24
- 重量がうざいと思ったのは竜征クエストの石版集めかな
あと掲示板クエストの報酬がドクロのやつ重量制限ってMMOみたいなゲームだったらアクセントになる要素だとは思うけど、オフラインのソロゲーだとあってもいいけど害悪になり安い要素でしかないよね
- 257: 名無しさん 2023/11/25(土) 20:46:26.06
- アイテムを個数で制限するより重量で制限する方がリアル感あって好きだけど
クエスト報酬で急に重くなるのは確かにウザかったな
報酬が重いゴールド系武器とか多かったし
クエスト報酬は直接倉庫行きで良くね?って思ってたわ - 258: 名無しさん 2023/11/25(土) 21:54:58.43
- まあ、ハイドライド3はドロップ品が強制取得で、両替機や金属鎧なんかを落とされると即移動不可になったりするので
そんな経験ある分過剰反応はあるかもしれん
でもダクソとかみたいに異次元ポケット行きでいいよ