【話題】ドラゴンズドグマはこういう俺みたいなやつにも刺さるゲームだったw
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- 565: 名無しさん 2023/12/19(火) 12:28:36.03
- オープンワールドがイマイチで無理矢理黒呪島というハクスラくっつけたら思いの外
面白かったという迷走ゲーム。それがドグマ - 582: 名無しさん 2023/12/19(火) 15:32:26.41
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>>565
自動生成ダンジョンは無印の時点でやりたかったけど力尽きたコンテンツの一つよ
その成れの果てがエヴァーフォール - 568: 名無しさん 2023/12/19(火) 12:39:56.67
- マルチはやりたくない
でも戦闘は仲間に任せたい
そんな俺みたいな奴にもささるドグマでは一応戦闘に参加してるけど
味方が戦ってるの眺めたり戦闘中の敵の無防備な背中から攻撃したりの方が好きなんだよなあ
FarCryでゲリラと敵のNPC同士の戦闘中に敵の背後からステルスキルとか楽しい - 569: 名無しさん 2023/12/19(火) 12:44:49.74
- ポーン指示がどこまでかによるな
後衛プレイならポーンが積極的に前面で働いてもらいたい - 572: 名無しさん 2023/12/19(火) 13:14:32.11
- 自キャラとかポーンのけつを仰角で眺めていたら崖から落ちるゲーム
- 607: 名無しさん 2023/12/19(火) 19:32:39.36
- あくまで自分の中でのドグマの世界観だが
魔剣士がドグマ3からやってきたかと思うぐらい存在浮いてるように感じたわ
あくまでポーンがなれない覚者専用って事でまぁ良いかとは思ったが - 626: 名無しさん 2023/12/19(火) 22:25:22.67
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>>607
瞬間移動みたいなのしてたのなんかドグマ感ないよな
もっと地に足つけたアクションしてくれよって思ったわ - 633: 名無しさん 2023/12/20(水) 00:33:40.21
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>>626
そか?
もともと初代もDMCチームが作ってたしDDONの人気職のシカ、ケミ、セプ、スピランなんかも機動力やカッコいいモーションが売りで
お、やってるねぃwって思った重いモーションなんかは今作もウォリがしっかりズッシンしてるし
初代も上位スキルみたいのは結構スピーディーで映える見た目のが多かったからドグマチームは元々そう言う動きが好きだし得意だと思ってる
そもそもかまいたちとか完成度高いけどあんな動きをヒョイヒョイ出せるゲーム俺は知らん
他にも意外と速くて映えるスキルが結構あった
- 634: 名無しさん 2023/12/20(水) 00:40:25.17
- 初代のドラゴン撃破後のどんより世界
ゼルダの神トラ大好き人間だったワイは大興奮したわ
ゼルダも初見時は噛ませ犬のボス倒してエンディングかと思ったらその後に裏世界という本番が始まったからなぁうううううう裏だ!コレ絶対裏世界だ!真のストーリーが今から開幕するんだぁあああ!スゲー!
ドグマスゲー!て思ってた、尚
ま何であれゲームで狭いフィールド使い回すなら裏表、過去未来みたいなシステムを入れて2倍に掛け算するのも良いと思っとる