ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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【期待】ステータスはこういうシステムだと嬉しいw

   

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ドラゴンズドグマ2

679: 名無しさん 2023/12/20(水) 18:03:25.18
ステータスはジョブ成長ってよりダクソみたいに自分で振り分けられると嬉しいんだけどな
ビルドの幅考える遊びもできるし
680: 名無しさん 2023/12/20(水) 18:22:46.76
体験版やった奴の仕様感想見る限りほんの多少変わったとは言え2もジョブ成長くせぇぞ
あんま期待して勝手に失望せんようにな
681: 名無しさん 2023/12/20(水) 18:26:50.30
振り直しさえできれば最悪1のままでも問題ない
682: 名無しさん 2023/12/20(水) 18:28:07.82
ジョブ成長は近接キャラのHP上昇値が魔職以下だったりと調整不足だったのが問題
RPGを作らなくなったからノウハウが失われたのかなって印象だった
689: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:26:46.48
>>682
近接キャラのHP上昇値が魔職以下って何の話?
確かメイジが+21、ソサが+16、マーチャーが+20だったと思うけどそれ以下の近接ジョブなんてあったっけ?
683: 名無しさん 2023/12/20(水) 18:56:43.20
前作みたいなコンパクトなゲームデザインでセーブデータ複数作れるならそれでええよ
687: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:20:47.72
ステータスがジョブ成長なのも振り直しができないのもセーブデータ複数作れないのも多分全部ポーンの貸し借りシステムが原因だよな
開発的には個性的なポーンで溢れかえってるのが理想だろうけどステ自由に振り分けられると最適解の画一的なステになって個性が無くなりがち
セーブデータが一つなのもポーンがID管理だから一つのIDで複数のポーンができるのを避けたかったからか?
ポーンの貸し借りシステム自体はいいシステムだと思うがそのせいでいろいろ枷が出来ちゃうのがなぁ
まぁ本当にこれらが原因なら覚者は関係ないんだし覚者だけでも好きに振らせてほしいんだが
688: 名無しさん 2023/12/20(水) 20:22:02.39
あんまり難しくないのも、最強にこだわらずに個性出して好きにやれるようにしたかった感じだよね
その路線は崩さなくていいと思うぞ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702300368/

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