ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

CAPCOM『ドラゴンズゴグマ2』専門の攻略2chまとめサイトです

ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

PC_head_rand

【不安】これポーンの挙動かなり怪しくね??

   

ヘッダーB

人気記事ランキング下

184: 名無しさん 2024/02/29(木) 22:18:27.06
カプコンTV見て例のポーン投身自殺のシーン見たわw
もう1人のポーンは落ちた橋の向こうに取り残されて棒立ちしてたし大丈夫かよw
199: 名無しさん 2024/02/29(木) 22:54:29.50
もしかしたら性格が戦闘やらないようなものに設定されてたのかもしれない
いや、仮にそうだとしたらあの場にそんなポーンを出すなって話ではあるけども有り得そうじゃない?
203: 名無しさん 2024/02/29(木) 23:00:56.99
>>199
戦闘どころか移動もしなくなってたぞあのシーフ
岩落とすシーンでもずっとハーピーたちと戦ってた場に留まってた
206: 名無しさん 2024/02/29(木) 23:20:28.87
>>203
見返してきたけど、最後棒立ちで取り残されてたポーンか
ワープ前も後も棒立ちだったんだな
これは性格かジョブかAIか、原因分からんのが怖いな……再現性あるバグならそのシチュ特定して回避できそうだけどAIそのものが問題で突発的に発生するんなら修正待つしかないからなぁ
担いだらフリーズ解けたりしてたんかね
205: 名無しさん 2024/02/29(木) 23:18:52.43
また俺のおバカポーンが帰ってきたのか(歓喜
211: 名無しさん 2024/03/01(金) 00:27:50.49
狩野英孝がキャンプ始めた瞬間Saraが奥でアイテム漁っててキャンプ中ずっとそのままのポーズになってるんだよね
そこでAIがおかしくなってそれ以降棒立ちになってるんじゃないか?
219: 名無しさん 2024/03/01(金) 02:37:06.59
>>211
見返してみたけど確かにキャンプ後からワープ以外で動いてないっぽいね
最後メインポーンは向こう岸の敵と戦おうとして崖から落ちてたから
戦闘状態は継続中みたいだったけど敵の近くにいたシーフポーンはずっと棒立ちしてたし
212: 名無しさん 2024/03/01(金) 00:29:10.11
ポーンの落下にも物理演算が働いてるのかもというか多分そう
慣性が働いて崖際なんかでビタ止まりできなくなってるのかもしれん
しがみついてよじ登るアクションがあれば解決できそうだけど
213: 名無しさん 2024/03/01(金) 00:57:08.88
挙動としては不自然でも良いから、落ちた瞬間に全部クリフハンガーしてくれたら良いのにな
215: 名無しさん 2024/03/01(金) 02:05:25.24
AIダメだこれ
通行人が崩れた橋の前でぼったちは正直初期のサイパンレベルだわ
見ないようにしてたけどIGNのプレイ動画でも戦闘に巻き込まれた通行人の馬車がなんかずっと硬直してたんだよな
NPCはGTA参考にしたとか言ってたけどだったら逃げ出すとか引き返すとかスカイリムでも村人が戦闘に参加したりしてたはずだが
220: 名無しさん 2024/03/01(金) 02:44:58.05
落下はともかく永遠に棒立ちしてる奴は擁護不能ぞ
246: 名無しさん 2024/03/01(金) 08:11:50.92
アホの子ポーンはレベル上がるとAIレベルも上がり賢くなり崖から落ちない…知らんけど
250: 名無しさん 2024/03/01(金) 08:27:24.17
崖から落ちたらダメって小学生くらいでもう学習すると思うけど・・・
低レベルだとそれより馬鹿なAIってコト!?
251: 名無しさん 2024/03/01(金) 08:28:48.98
はい!
252: 名無しさん 2024/03/01(金) 08:32:52.97
あれかポーンは死なないから落下に対する恐怖心がないのか
ダメって言われて初めて学習するんですね
254: 名無しさん 2024/03/01(金) 08:59:50.34
狩野英孝は何も悪くないけど公式でセルフネガキャンやめてくれw

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708948427/

 - ドラゴンズドグマ2まとめ