【期待】SIEのインタビューでサラっと重要な話出てるなww
- 853: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:05:35.25
- SIEのインタビューで町の中にモンスター入ってくるとか重要な話さらっと言ってるな
巨大なモンスターとか言ってるからもしかしてサイクロプスとかも引きつけたら入ってくるのか?
- 857: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:09:16.57
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>>853
つか変なキモい巨人のカラクリロボみたいなのあったじゃん
あれ街に襲ってくるタイプのやつだと思うその日おぼじゃは思い出した……
ヤツらに支配されていた恐怖を……
鳥籠の中に囚われていた屈辱を……
- 862: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:13:03.09
- 死に関してはめちゃくちゃリアリティ追及してるみたいだし
無敵NPCが存在しない&竜の鼓動で復活させない限り勝手に復活もないだろうってことを考えると
モンスターの街襲撃って緊張感半端ないだろうな
- 864: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:15:48.86
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>>862
そう考えるとどんどんNPC死んでって喪失感でいっぱいになる中
ずっと側に仕えてどんどん学習して個性的になっていくポーンが心の支えになるな
今作はポーンの性格というか振る舞いをかなり重視してるらしいからそこら辺はかなり強く意識して作られてそうだ
- 866: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:16:03.37
- 施設の人間が死んだらその街で買い物も宿も使えない
ってこと!?
- 867: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:19:12.73
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>>866
だから死なれたら困る人は守りながら戦うか抱えて逃げろってインタビューでも言ってる
- 868: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:20:18.21
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>>867
宿屋や商店の主人がヒロインになるのか…
- 876: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:24:05.75
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>>866
死体安置所があるからそこから復活させられる
- 870: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:21:06.04
- NPC抱えて逃げるときあやまって崖から投げ落としちゃうんだろ
- 878: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:26:27.75
- 死体安置所あんのか
しゅごいげーむやな
- 881: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:28:08.55
- つまり間接的だけれども罪もない嫌いな一般市民NPCを退場させられる仕様か
Z指定になるイメージだがあくまで間接的なこのシステムならCERO Dでもいけるのか
- 882: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:28:18.49
- 1の時ってNPCが死んでも数日経つと復活していなかったっけ?
2は「ストーリーに関わるキャラが死ぬと大変」とは言っているが、数日間出てこないからその間進められなくて大変ともとれなくもないのよなあ
実際にストーリーに関わるAが死んだらBが引き継ぐみたいなのを作っているとは思えないし
- 883: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:29:58.02
- そう言われると人間全員殺す殺戮プレイが出来るのか
気になってくる
- 895: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:45:16.49
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>>883
前作の仕様をそのまま受け継いでるなら、街中でプレイヤーが直接殺戮するのは多分できないかも
街中でNPC攻撃した瞬間、兵士が急に現れて即投獄だったし
- 885: 名無しさん 2024/03/19(火) 17:34:39.72
- 鼓動が間違いなく貴重品なことを考えると
お遊びで殺すのは怖すぎるな
そういう無責任なプレイを防ぐために死に緊張感を持たせてるみたいだし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710753049/
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