【疑問】ジョブチェンジってこういう場合ステ違ってくる?
- 35: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:11:01.78
- ずーっと魔法職で育ててからウォーリアにジョブチェンするのと
ずっとウォーリアで育てたのでは
やっぱりステ違う?
- 36: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:11:46.65
-
>>35
ジョブによって成長違うほうが自然だそうなのでその通りです
- 39: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:17:59.55
-
>>36
ありがと
て事はやっぱりジョブちゃんと考えないとな
アーチャーとシーフなら交互に遊んでもよさそうだけど
マチャりたいなら魔法職じゃないとな
- 46: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:31:36.39
-
>>36
ジョブによって成長が違うのとプレイヤーがステータス割り振るのとどう違うんだろうか
それにジョブによって成長違う方が自然だと言うならレベル上限あってそれ以上は新規のジョブに変えても成長出来ないのは不自然じゃないんか?
- 50: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:35:32.08
- 基本ステータスは固定でジョブステータスはジョブ変更したら全部がその職業に合ったステータスに置き換えられるってことじゃないの?
だから何育ててもすぐに適応できるってことなんだと思ってるけど違うのか
- 54: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:37:33.95
-
>>50
普通のゲームはそうだけどドグマはマジで違う
レベルアップする時のジョブによってパラメーターの成長が変わる
- 58: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:45:07.97
-
>>54
そうなんか
2でもそうなのかな
- 66: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:53:30.35
-
>>54
1もそうだったけど嫌な仕様だよな
古くはファミコン版のFF3もその仕様でレベルアップ直前に上げたいステに適したジョブにチェンジするというめんどくさい作業が必要だった
DD2はそこ変えてくれると思ってたのになぁ
- 53: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:36:33.76
- キミの成長はメモリのムダ使い♡
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711039963/
-
ドラゴンズドグマ2まとめ