ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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DDONの思い出と言ったら「揺さぶりオンライン」だよなwww

   

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揺さぶりオンライン

254: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 12:33:09.64
きっとでかい生き物に重心とバランス感覚の要素が追加される!
オンラインみたいなゲージを減らすための揺さぶりではなく振った分重心に影響を与えるのをちゃんと演算してくれる
どこに掴まるかもいつどっちに揺らすかも重要だし装備の重さも影響する
爆発物や一部の魔法でも同様の効果が期待できる
右足上げた瞬間に左足に爆発矢撃ち込んで倒すなんてことも狙える

夢見すぎ?

257: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 12:39:14.48
>>254
そんな面倒いことやめてくれ
261: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 12:50:50.12
>>254
発想木下かよ
256: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 12:36:33.28
とりあえず揺さぶりから離れて考えてみないか…w
305: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 17:38:18.41
道中サイクロプスにしがみついて揺さぶってるNPC達が居て
よく顔を見たら美苗と木下だったら笑う
306: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 17:39:43.89
木下はダークアリズンの功労者なんだし許してやれよ
初代モンハンのメインの1人でもあるし

松川がいたらまあ…

307: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 17:45:50.17
揺さぶりが許されるとでも!?
308: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 17:47:35.15
揺さぶりは満場一致でゴミ
309: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 17:51:40.94
揺さぶり揺さぶりと…どうせddonも大してプレイしてないんだろ
スルーして黙っとけよ
312: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 17:56:42.66
揺さぶりはオンライン初期の「決まったタイミングになると揺さぶらないと攻撃が通らなくなる」のが糞だっただけで揺さぶりってシステム自体の評価はまた別
326: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 18:58:12.46
なんかの雑誌インタビューで制作陣の奴らが揺さぶりプレイして共闘感があって良いですねとか言ってたからなw
コイツらダメだわってよく理解できる良記事であったw

そこはかとなく漂うDDON臭に嫌な予感だらけの毎日さw

328: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 19:07:25.67
>>326
やったことないけど今回のトレイラーはDDONクサさあるの?
330: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 19:21:47.93
>>328
ないよ
言ってるやつも君と同じやったことない人だから気にすることはない
333: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 19:31:56.83
DDONモンスターがいるのはまだしも、ジョブがDDON臭いのが不安を煽る

一生懸命揺さぶって揺さぶってやっとダウンしたと思ったら
岩とか壁に弱点を埋める様にして倒れ込んで
ほとんどダメージ与えられないまま再び揺さぶりオンラインが完成度高いとかwwwwwww

334: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 19:34:57.95
>>333
初期しか知らねえんだな
揺さぶりも埋め込みも改修された
335: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 19:36:15.76
揺さぶりオンライン民は途中で遊ぶの辞めたかエアプのどっちなんだい?
途中からヒーラーが弱点作ってそこ攻撃してスタミナ削ってダウンとるゲームになったんだが
336: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 19:36:35.28
自分のテリトリーから外れると背中を向けて帰っていく敵に萎えたわDDON
しかも持ち場に帰るまで無敵w
338: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 19:41:00.07
>>336
無敵じゃなかったら範囲外逃げのハメ成立するからしゃーない
340: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 20:05:21.99
>>336
それオンラインゲームだと普通かも
342: 名無しのゲーマーさん 2023/05/25(木) 20:12:42.87
>>336
気持ちはわかるが帰らない敵を作ると今度は落ちる危険のある崖やら穴、足枷になる岩や壁を排除することになる
523: 名無しのゲーマーさん 2023/05/27(土) 15:56:37.80
真面目にDDONはキャラを動かす部分に関してはほんと良くできてたと思う。アクションも気持ちよかったし
惜しむらくはそのキャラを投入する遊び場の設計がグズグズだったところだよなあ
揺さぶりオンラインがなくなってもスキル習得のために同じボス周回はないわ。まじなかったわ
558: 名無しのゲーマーさん 2023/05/28(日) 04:59:47.66
ドグマの皮を被った揺さぶりオンライン
559: 名無しのゲーマーさん 2023/05/28(日) 06:50:12.63
ゆさぶりとか
エアプ馬鹿の一つ覚えかよw
564: 名無しのゲーマーさん 2023/05/28(日) 08:42:11.44
>>559
シーズン3の黒龍、課金ボイス駆使してみんなで揺さぶってたわ
560: 名無しのゲーマーさん 2023/05/28(日) 07:26:16.93
バージョン2からはブレイクとコア削りメインで揺さぶりが殆どしなくて良くなったからな
623: 名無しのゲーマーさん 2023/05/29(月) 20:34:54.54
美苗ってDDON初期に〇人予告されてた記憶があるわ
「容赦なく法に訴える」みたいな警告を出してたけどやっぱり揺さぶりのせいなのかな
628: 名無しのゲーマーさん 2023/05/29(月) 21:48:50.35
>>623
美苗は死神扱いされてたからね
まあ揺さぶり考えたのは木下だけど

ゲームまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683273914/

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