ドラゴンズドグマ2攻略まとめGS

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【議論】これ前作で批判されてたのに同じことやったんだよな

   

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879: 名無しさん 2024/07/02(火) 16:54:50.95
やっとソサメイポの星見とサンダルとトワイライトスターと杖の強化が終わった
赤竜討伐3周してまだ加護なき世界行ってないけど1の終盤みたいな景色も雰囲気も暗いの嫌なんだよな…
880: 名無しさん 2024/07/02(火) 17:04:55.07
>>879
加護無きはでかいダンジョンと思えば良い
終わった後に2周目始めた時に青空見ると感慨深くなるど
881: 名無しさん 2024/07/02(火) 17:46:19.83
前作で終盤の暗さは散々批判されたのにまた同じ事するんだもんなぁ
パラレルワールドの設定を壊さないと何を作っても同じ事の繰り返しだよコレ
882: 名無しさん 2024/07/02(火) 18:16:50.58
>>881
エバホのコピペダンジョンよりは
今回の各地に小規模の開放型ダンジョン出現の方がずっと良いけど
フィールドを赤黒くするのはちょっとね
884: 名無しさん 2024/07/02(火) 19:11:57.08
>>881
夜の暗さも売りのひとつなのに
夜がなくなるのも残念
夜にデュラハンと戦うのが綺麗で燃えるのに
883: 名無しさん 2024/07/02(火) 18:21:11.77
よくあるベタ展開だけど昔のゲームなら気にならん程度でも今日日のグラだと重くて胃もたれするね
889: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:06:47.97
1と2の裏世界の景色どっちがマシかで言えば俺は2の方がまだマシだと思ったな
1は本当に常にどんより薄暗くて昼間でも視界と視認性を満足に確保できなかったけど
2は夜の暗さが無くてなおかつ彩度が高くて明るいところはちゃんと明るく見える
物が見やすいってだけで遥かに快適性があった
890: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:25:12.87
ps3の1は特にグラが悪くて見にくかったけどps4版はまだマシだった
1も2も設定上必要な世界の変化だから受け入れてる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718813255/

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